3分で読めるブログ

努力してやっと、スタートラインの僕

これ読んでおけば間違いない?!

学生のうちに読んでおきたい本

 

現代の日本で、日本人は本を読まなすぎるという話題をよく耳にします。

 

もちろん社会に出たら忙しさと疲労でそんな時間はないかと思います。

 

また本よりも面白いものが周りにあふれかえっていて、わざわざ本なんか読まないよ、と思うと思います。

 

でも、中学生・高校生の皆さんは朝の時間で、十五分ほど本を読む時間があるともいます。

 

その時間だけでも使って自分をランクアップさせたいと思いませんか?

 

小説や漫画もいいですが、今から私が紹介する本を読んで周りとの差をつけてやりましょう!!!

 

 

 

 

 

まずこれを読んでおけば間違いない!!

金持ち父さん貧乏父さん

f:id:m_ryoya0505:20210105130843p:plain

 

大学や進路が決まっていない人でもお勧めできます!

 

社会にでるうえで必須となってくる知識や考え方が身につきます。

 

では、その本のちょっとした内容と意識して読むべきポイントを紹介していきます。

 

 

 

 

本書は、、、

従業員、ビジネスオーナー、自営業者、投資家、4つの生き方を決める価値観の違いとは?起業家として成功するにはどうしたらいい?答えはこの中にある。

と説明文が書かれています。

 

わかりやすく言い換えると、、、

この世の中の仕事の種類は大きく分けて4つです。従業員、ビジネスオーナー、自営業者、投資家、と分けられます。それぞれ価値観があり、どこに属するかによってあなたの生き方の価値観が決まります。その中で金銭的余裕、時間的余裕を生み出せる起業家(ビジネスオーナー)になるための秘訣が書かれている。

ということです。

 

まあ、ここで説明されてもピンとこないともいます。

 

なので実際に読んでみるのが早いかと!!

 

経済に全然興味がなくても、難しそうな本を一度も読んだことがない人でも大丈夫です!私もこの本を読む前はそうでしたから(笑)

 

もしこの本を読んでみて、まだピンとこない方は「となりの億万長者」という本をお勧めします。

 

金持ち父さん貧乏父さんより短く(私的に)読みやすい本となっておりますので、ぜひ読むのを諦めずに読んでいただきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

では、ここまで読んでいた読者の皆様ありがとうございます。

所々読みにくい箇所があったと思います。申し訳ありません。ブログを上げ続けて精度を上げていくので、これからもよろしくお願いします。